屋根 修理 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八幡平情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

こんばんは[手(パー)]
皆様、元気にお過ごしですか??

岩手県八幡平市にあります。(自由屋イベントハウス)も徐々に秋の装いを始めました[ぴかぴか(新しい)]
見頃になるのが今から楽しみな今日この頃です[わーい(嬉しい顔)]

さて本日はイベントハウスにある4つの建物のうち、唯一未だ名前をつけていない囲炉裏小屋の屋根修理!

地味だし寂しいしで、気乗りは当然しない作業ですが。。。
なんとか、頑張ってきましたよ[わーい(嬉しい顔)]

作業途中に顔を出してくれたsnowboard team -180℃のmori.さんとのトークのおかげで、なんとかやりきった今日の写真を見てやってください[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1154.JPG
IMG_1155.JPG

こんな感じにトタンが剥がれてしまい、更には屋根材の老朽化でいつ屋根が、ぐしゃっと潰れてもおかしくない状態でした[たらーっ(汗)]
IMG_1157.JPG

まずはうねトタンを全部とっぱらい屋根の木材を掃除。
IMG_1158.JPG

新しく購入した合板を敷きました。
なんかやっと安心して屋根の上を歩ける状態に[ダッシュ(走り出すさま)]
意外と高くて怖いんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも、ハチとカメムシの攻撃をかわしながら、足もとのめっちゃ軋む屋根の上に一日いるなんて。。。
楽しい訳がないじゃないか[バッド(下向き矢印)]
IMG_1160.JPG

コレが完成後の写真[わーい(嬉しい顔)]
またトタンを貼り直したら。。。

なんか、あんまり差が分からないような。。。[たらーっ(汗)]

いや、実際は相当良くなったんですよ[ひらめき]
納得がいく出来ではあるんですが。。。
見ためがね~[ふらふら]再利用のトタンがメインなので、すげー良くなった感がないんですね[爆弾]
ちょっと達成感が足りないと思ってたら、完成後の屋根から見たイベントハウスの景色と、空に感動[グッド(上向き矢印)]
やっぱ軋まない、安定感がある屋根の上から見る景色は最高だなあ[exclamation]
って、思った2011年10月12日でした[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1161.JPG
IMG_1162.JPG
IMG_1163.JPG
IMG_1164.JPG

nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。